ザイム真理教を潰せ

岸田総理、支持率暴落でも「消費税減税」は絶対ナシ…「ザイム真理教」のヤバすぎる洗脳(週刊現代) | マネー現代 | 講談社 (gendai.media)

経済政策通で知られる自民党参議院議員の西田昌司氏は「消費税ゼロ」を提言する。「結局は、それが一番効果が出るのです。『消費税は欧米にもあるし、税率も日本よりはるかに高いじゃないか』という人が自民党にも多いのですが、それは間違い。アメリカの消費税は州ごとに税率が違っていて、ゼロの州や食料品に課税しない州も多い。EUの消費税にあたる付加価値税は、企業が価格転嫁(小売価格への上乗せ)しなくてもかまわない『第二法人税』的な位置付けの税で、経済への悪影響が少ない。必ず価格転嫁され、国民の負担感が重い日本の消費税とは全く違います。日本もまず消費税をゼロにし、それから徐々にEU方式へ転換すればいい」【中略】

しかし、岸田政権はまるでその選択肢が見えていないかのように、頑なに俎上に載せようとしない。財務省が、決して許さないからだ。

国の予算を一手に握り、総理大臣よりも強大な権力を握る日本の怪物――それが最強官庁・財務省である。東大法学部トップ層のエリートたちが集い、「増税で庶民から徹底的にカネを巻き上げる」という本能だけに従って、その頭脳をフル回転させる。財務政務官を務めた経験のある、自民党中堅議員が言う。

「彼らの『鉄の掟』は財政の健全化、つまり『緊縮財政と増税こそが絶対正義』という信念です。異を唱える者は、どんなに優秀でも出世のレールから外され、排除されます。

安倍元総理も「ダマされた!」と激怒…財務省のヤバすぎる「政権乗っ取り」の手口 (msn.com)

京大大学院・藤井聡教授 岸田首相の円安対応に異論「我が目を疑いました……そんな暇があるんなら」 (msn.com)

岸田文雄首相が「円安メリットを生かす海外展開を考えている中小企業、さまざまな企業、合わせて1万社を支援していく」と表明したとする記事を貼り付け、「我が目を疑いました……そんなことをする暇があるんなら、日本中にいる大量の『円安で苦しむ会社』を救済することに全力を費やすべきなのではないでしょうか」と。

2チャンネルのひろゆき氏も、「農業や漁業など燃料代があがり困っているのですが、消費者は国内なので円安メリットはなく放置です」と現状を解説し、さらに「円安で海外輸出をして利益が上がっている会社はさらに支援されて、日本国内向けに商品を作っている会社は支援されないという日本国内の市場を積極的に壊していこうとする首相」と皮肉った。

問題は「円安」そのものではなく、コストプッシュ型インフレです。政府が財政支出や減税で国民の可処分所得を補填すればいい。現在の日本でいえば、消費税廃止(最低でも減税)、ガソリン税廃止、LNG輸入企業への補助金、国民への大型の給付金等になります。

エネルギーや食品等の数々の輸入材の高騰対策には、日本米の保護政策のように、円安で値上がりした分を政府が負担して、電力会社等のエネルギー産業や、加工食品会社等に、値上がり前の価格で卸せば良いのです。

50兆円くらいの財源は国債で充分です。決断と実行が出来ない岸田政権は、「ザイム真理教」の締め付けと、国民の支持率低下のどちらを選ぶのか?

破滅寸前の政権で来年のサミットを迎えるのでしょうか。おそらく今国会で判断しなければ、次の選挙では与党での2/3を確保できないでしょう。

偏った資料では偏った結論になる

【戦後70年】太平洋戦争の「暗号」全部筒抜け?真珠湾攻撃、ミッドウェー海戦(原勝洋・荻上チキ) – YouTube

この33分くらいから、『真珠湾攻撃の2日前、ハワイに居た日本のスパイから「真珠湾に空母がいない」とJ19暗号電文を送り、それさえも米軍に解読されていた』と話しておられます。これ程の大事な情報を、ハワイ近海に居た南雲中将に知らせない訳はないでしょう?

あえて原勝洋氏の証言を使いますが、日本海軍の少なくとも暗号受信電波は、真珠湾攻撃の2日前に傍受されていたのですから、米軍は日本海軍の位置情報を掴んでいたと思われます。

真珠湾に空母エンタープライズとレキシントンが居なかった件も、表向きは通常の運用計画で出向していたと言われましたが、12月5日には帰港する予定が、7日の真珠湾攻撃が終わるまでオアフ島北の洋上にいたのも事実です。

あの好戦的なハワイのキンベル海軍将の意思で、大人しく隠れていたとは考えにくいので、大統領の何らかの指示があったと思うべきでしょう。

この流れでいくと、『米大統領は、ハワイを「アラモ砦」のように利用して、好戦的な世論を作った』と批判され、再選は絶望的になりますから、アメリカとしては「日本が卑怯な奇襲攻撃をした」というのは譲れない処なのです。

「真珠湾奇襲」は嘘だった!! ── アメリカの対日先制攻撃 (teikoku-denmo.jp)

しかし米海軍は、日本軍の真珠湾奇襲攻撃の1時間20分前に、公海上にいた日本の潜水艦を撃沈しています。又、それ以前のシナ事変の件。

蒋介石軍を裏から支援していた米国は、現地シナ人では飛行機が操縦出来ないので、フライングタイガーとして米兵を傭兵のようにして、堂々と対日参戦しています。

「卑怯者はドッチや」と、いうこと。

この程度の歴史を、改めて書かなくてはならないのは、私的にはトテモ無駄な時間なので、これで打ち切りにします。

突っ込みどころ満載の 日本の朝鮮植民地支配 (y-history.net)や、個人的な思いが公表できる「ウイキペディア」、噴飯もの映画「トラトラトラ」等のクダラナイものを、もう参考文献のように使わないで下さいね。宜しく!