政治報道メディアの主な仕事は、主権者である国民が、主権を行使する「選挙」等のための、「中立的判断材料の提供」にあります。民主主義の国で保障されている「表現の自由」や、「検閲の禁止」等は、主権者である国民が、投票などの際の検討材料の提示を妨げない為のものです。
しかし今までのマスゴミは、テレビ新聞というoldメディア内だけで通用する「報道しない自由」をフル活用して、国民の選択を意識的に誘導していました。
さて、「A:💩味のカレー」、「B:カレー味の💩」、「C:カレー抜きのカレー」、「D:食べない」の4択から1つを選んでください。
↓
選択肢:A:💩味のカレーライス≒立憲民主党
選択肢:B:カレー味の💩ライス≒共産党
選択肢:C:カレー抜きのカレーライス≒自民党
選択肢:D:今回は食べない≒棄権
カレー抜きのカレー(ご飯だけ)なら、福神漬けだけで食べても良し、工夫次第でドンブリにもなりますが、💩では、どちらも食べられません。
それなのに今回の選挙は、立憲と共産が手を組むんですから、国民の選択肢(メニュー)に💩味の💩が入ります。それでも食べようとする人達が一定以上居るという現実って、ある意味凄いですね。コロナ感染どころじゃないぜ、大丈夫かなサヨ君達。
などという話を、今日18時、廿日市市民活動センター(住吉2丁目)「日本会議広島廿日市支部定例会」でさせて頂きます。お食事中だった方には、心からお詫び申し上げます【笑】
その他に、真子様のご成婚、総裁選の裏話、岸田政権の今後など、色々言いたい放題ですが、いつものように大きく脱線して、主題に戻ってこれなくなるでしょう【大笑】