>同じ廿日市に住んでおりますが、うちには投函されていませんでしたし、少なくとも近所には配られていないと思います。私の職場の知り合いも把握していないようです。
有難うございました。 この土曜日には、日本会議広島の他支部の忘年会に出ますので、聞いてみたいと思っております。 かなりお金の掛ったチラシなので、2~3人が集まって適当に作った物とは思えませんから、廿日市市にも、こういう志の高い団体有志がいらっしゃるのですかね。 出来れば会ってみたいと思います。
さて、今日で12月議会が終わりました。 新市長の初議会ではあったのですが、不思議にそれほどの感慨も無く終わってしまいました。
松本氏が選挙中に、「選挙の争点だ!」と、一方的に主張していた「宮島の入島税」については、市長になって、その困難さがようやく理解できたのか。今議会中に、川本氏が言っていた「法定外目的税」に変身しています。
この調子では、佐方と平良の造成工事も、どういう変身を遂げるのか? 当時の担当課長は、「販売価格は坪20万円で、一切の優遇措置は致しません」って、議会で大見えを切ってますからね。
「造成からあがる収益が、市の活性化のエンジンになる」なんて言ってましたが、その収益が市の安定財源になるのは、造成が終わり、土地を完売し、全ての事業者から税金が入ってくる約20年後。 造成ってのは時間が掛かるのです。
市長の5期20年が終わり、6期目の松本市長70才からのエンジンですね。 それまで、エンジンの無い車を、どうやって動かすのでしょうか? でもまあ私は、その頃は、もう生きていないから。 いい人は早死にするって言うからね。明日の日が危ないんよ。ほんと【大笑い】