中露同盟は朝鮮半島動乱と台湾有事の兆し

ロシアと中国、軍事同盟検討か 対日関係への影響必至 2019/10/29 16:40 (JST) https://this.kiji.is/561816845832127585?c=39550187727945729 【モスクワ共同】ロシアが中国に対し、ミサイル攻撃の早期警戒システムの構築を支援していることが判明、両国が事実上の軍事同盟締結を検討しているとの見方が強まっている。ロシアと中国を敵視する米国が中距離ミサイルのアジア配備を検討する中で、軍事協力強化を急ぐ。両国が同盟関係を結べば北東アジアで日米韓との対立が深まり、日本との関係にも影響が出るのは必至。日ロ平和条約交渉が一層難航するのは避けられない。  中ロはこれまで「同盟関係」を否定している。しかし、中ロ関係に詳しいロシア国立高等経済学院のマスロフ教授によると、両国指導部は「軍事同盟締結」の方針を決定済みという。【終わり】

これは危ないです。これほど急な展開になるとは。 習近平は、相当に焦ってます。バカに政権を渡したシナの軍閥も、対応を図れずにいると思います。 昨日の書き込みが現実にならないよう祈るばかりです。 保存食(玄米。蜂蜜。マヨネーズ。焼肉のタレ)の買い込みと試食を、早急にお勧めします。

香港のデモとは

今日は、少し時間が取れたので、香港経済とシナの関係について書いてみたいと思います。

ご承知の通り、今の国際市場は、「ドル・円・ユーロ」の3大通貨の信用で成り立っています。 今でも、国際的信用のない「人民元」は、3大通貨による巨額の外貨投資でしか経済発展の道はありません。

そこで鄧小平は、1997年に英国の香港返還と同時期、香港・マカオなどの特別行政区に「一国二制度」を奨励。 それは一旦、成功したかに見えましたが、経済発展と共に想定外の出来事が起こり始めました。

共産党幹部の不正蓄財による、シナ本土からの資本逃避に、香港等が使われ始めたのです。

香港返還当時は、年間200憶ドルであったものが、習近平が総書記に就任した2012年には800億ドル、さらに不動産市況が悪化し始めた2015年秋には2000憶ドルを越える額となりました。 多くの共産党幹部の家族は、既に外国籍を取得して海外で生活をしており、あとは自分達が上手く逃亡すれば、巨額の不正蓄財で、一生不安なく暮らせるわけです。 そこで習近平が、香港提示したのが、「逃亡犯条例改正」。

資本逃避を防ぐために香港立法会(議会)に提示した条例改正案だったはずが、香港市民には、人権無視の「共産党独裁政権」の毒牙にかけられる法律と捉えられたわけです。 今の若者による100万人デモなどは、完全に「習近平の愚かさ」が招いたものと言って良いでしょう。

今年6月までの一年間の外貨流出額は、過去最高の2416憶ドルとなりました。これは1ドル120円とすれば、約29兆円。 たった一年間で、日本の国家予算の3割が、共産党幹部の不正によって海外へ流出しているのです。 シナのGDPなどは、どうせ統計偽装から導いたものですから、全く信用出来ませんが、一応の発表値は1兆4000億ドル(168兆円)。 国家予算の17%が、共産党幹部の不正蓄財によって、海外に流出していることになります。

これで、どれほどの影響があるのか? 四半期ごとのデーターで、容易に改ざん出来ないものとしては、建設工事のセメント生産量と自動車生産量がありますから、それで見ると面白い。

2018年以来の不正蓄財の伸び率と、セメント生産量が見事に一致していますし、自動車生産量は、2017年下半期から2019年までを見ると、20%以上の下落。 これで、シナ全土で行われていたゴーストタウン開発が、「不正蓄財」の大元であったという事が分るのと、このまま不正蓄財を止めないと、シナ経済は完全に瓦解するという事実。

しかし、香港市民の取り締まりは、天安門事件のようにはいかないし、厳しくしなければ、シナ経済は崩壊する。 正に、香港に追い詰められた習近平政権と言えます。

ついでに、ソフトな台湾統一も難しくなりそうですね↓

「1国2制度てこにした台湾統一しぼむ、香港への寛容不要に」 宮本 雄二 宮本アジア研究所代表 2019年6月18日 https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00023/061700060/ 「香港に寛容だったのは台湾を統一するため」  (中略) それでも、基本法の実施に当たり、中国は可能な限り香港の現行制度と自由と人権に配慮してきた。自由で繁栄する香港の存在が、中国自身が経済発展するのに必要だったからだ。香港は50年代半ばから工業化を進め、80年代にはシンガポール、韓国および台湾とともに経済成長著しい「アジアの四小龍」と呼ばれた。中国は香港を最大限に活用して経済発展を図ることにした。中国の改革開放に香港は重要な役割を果たしてきたのだ。  同時に鄧小平は台湾問題の解決を見据えていた。葉剣英(全人代の常務委員会委員長)は81年、台湾に対し香港以上に柔軟な一国二制度を提案した。台湾は香港よりさらに大きな自治と権限を持つことができ、軍隊まで保有できるという内容だ。83年、鄧小平はその早期実現への期待を表明した。基本は、中国共産党と中国国民党による第3次国共合作だった。香港で一国二制度を成功させることは、台湾問題を解決する道でもあったのだ。【後略】

でもこれは、内乱誘発の兆しでもあります。 シナの内乱?

いえ。八方ふさがりのシナの動きと、ロシアの不審な動き。それに、崩壊寸前の韓国経済と、北朝鮮の恫喝ミサイル。世界の火薬庫である中東。 そして距離を置いて、それらを傍観しているアメリカ。 これらを融合すると、1年~5年の近未来には、日本を含む地域での大規模なテロ事件から、かなり大きな紛争が起こる可能性が高いと思います。

真面目に警告します。 災害対応の準備を始めておきましょう。 一か月分の非常食や水・常備薬・熱源・非常電源設備・ソーラー充電器など、キャンプ用品の充実も楽しみながら。 外れてもともとです。それを習慣に出来るくらい頑張ってみて下さい。 また、これからマンションを購入する予定の方は、上層階ではなく、防犯・防災とエレベーターが使えなくなることを想定して、3階くらいが狙い目ですよ。

寝るけーのさんの活動「教育を考える地方議員ネットワーク広島」について知り,エールをもらいました. 具体的な話は,また,一杯酌み交わして・・・させてもらいたいです!

はい、是非近いうちに。 メールさせて頂きますよ。 新しいメンバーにも、来て頂きたいですから。

人口侵略を仕掛ける支那

「京都の街並みもシナ資本に合法的に買い漁られている」 NEW!2019年10月27日 23時18分51秒 https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12539945651.html 京都の町中では今、驚くべき事態が進んでいます。筆頭が外国資本による「町」の買い占めです。 NHKによれば、中国の投資会社「蛮子投資集団」は18年に半年の期間で120軒もの不動産を買収したそうです。中には町家が路地に並ぶ一画を丸ごと買って、そこを「蛮子花間小路」という中国風の名前で再開発するという計画まで発表されています(『かんさい熱視線』、18年6月29日)。(平成31年3月30日 産経ビズ)

https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190330/mca1903300905001-n1.htm 「中国人が日本の不動産投資を好む5つの理由」 日本の不動産を購入する中国人は富裕層だけでなく、中間層も多くいる。日本貿易振興機構(JETRO)昨年12月に発表した中国富裕層・中間層の意識調査によると、今後行きたい国・地域として日本は40.2%と1位になった。日本の人気が変わらず高いことを浮き彫りにした。 中国ポータルサイト「網易」は、傘下ソーシャルメディア「微信」アカウント「槽値」を通じて、日本不動産投資が人気である5つの理由を挙げた。

「最大の魅力はなんといっても永久不動産所有権だ」  1つ目は、中国では土地がすべて国有であるため、国民が住宅を購入しても、70年間の房屋使用権と土地使用権しかない。日本などで住宅を購入すれば、土地所有権で悩まされることがなく、国に急に土地を徴用される恐れもない。また、自身だけではなく、子供や孫の代もその所有権を受け継ぐことができる。

2つ目は、日本の住宅価格が中国より安いという。

3つ目は、投資収益の拡大が望めることだ。中国人投資家は物件を購入した後に大家として物件を賃貸に出せば、満足できる賃料収入が見込めると考えているという。

4つ目は、住宅ローンの金利の低さだという。

5つ目の理由は、日本の住宅購入を通じて将来的に日本へ住むことを望んでいる人が多いという。 実際日本では、外国人が不動産投資を行い、賃貸物件を持つ場合、不動産事業を経営しているとみなされ、「投資・経営」の在留資格を与えられるため、日本での常駐が認められる。 ネットユーザー「混世魔王5050」は、「日本の環境は良いし、医療(設備)もいい。食品も安全だ」とのコメントを寄せた。

https://www.epochtimes.jp/2018/01/30996.html (平成30年1月31日 大紀元日本) これを読めば一目瞭然だが、シナ人は日本を移民先に考えていることがわかる。 しかもシナ人が日本で不動産を取得して、「経営・管理ビザ」で日本に来て、10年在留すれば永住権を取得できる。 これでは日本の不動産はどんどんシナ人に食いつくされて、シナ人が住み着いてしまう。 日本人が知らない間に日本がシナ人の移民国家になっている、という現実が目で見えるようになってきた。 しかもこれを手引きしているのが公明党しか大臣が出来ない国土交通省である。

————————- 「不動産市場の国際化」 国土交通省 我が国の持続的な成長のためには、アジアをはじめとする諸外国の成長を取り込んでいくことが不可欠であり、不動産分野においても海外におけるビジネス展開を拡大することが強く求められています。 また、我が国は約2500兆円の不動産ストックを有しており、今後も持続的な経済成長を図るためには、我が国不動産市場の国際化を進め、海外からの多様な資金を活用することなどを通じ、不動産市場を活性化させていく必要があります。 このような状況を踏まえ、国土交通省では、我が国不動産市場の国際化、不動産業の国際化を促進するため、以下の施策を実施しています。 http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/totikensangyo_const_tk1_000057.html ————————-

国土交通省は「日本の不動産2500兆円あるから外国の皆さん、どんどん買って下さい」と推進している。 多くの日本国民は、本来は日本の国土を守るべき国土交通省がこんな売国をしていることは知らないのだ。 しかも国土交通省の上のアドレスにある「不動産事業者のための国際対応実務マニュアル」として外国人用にマニュアルまで作っている。 そこには「外国人を理由に土地取引を拒絶するのは人種差別として禁止されている」と書き、もしそういうことがあったら「損害賠償請求の訴訟を起こされる」と外国人に教えている。

そろそろ起き上がります

まだ、めめしく落ち込んでいます。 やるだけやった。という気持ちはなく、もう少し出来ることがあったのでは?という思いが、堂々巡りするのです。 まあ、どちらにしても民意で決定された事。気持ちを切り替えて、次の議会に臨むしかありません。

選挙の間に、国内外は色々ありましたね。ネタには事欠きません。 特に、ひろしまトリエンナーレが開催されると聞いています。 これは、日本会議を挙げて反対しなくてはなりません。 湯崎さんは、どこまで分かっているのかな? 県議会議員の質が問われます。

日本会議広島議員連盟に所属する県議会議員の先生方に、先兵をお願いするしかないですね。是非、12月議会の一般質問に、この議題を挙げて頂きたい。 廿日市支部単独でも、尾道市へ殴り込みをかけなくてはなりません。 県議会で12月議会に上がるなら、市町は同時か3月議会に連動します。

「戦後体制の超克」ブログより。 https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12537903925.html 【拡散希望】ひろしまトリエンナーレの実態が見えて来た!湯﨑広島県知事は、第二の大村知事になるな! 2019年10月22日 12時14分42秒 来年、「あいちトリエンナーレ」を少し縮小したような芸術祭が、広島県で2億6千万円以上の公金を使って、大規模に実施されようとしています!(怒) それが「ひろしまトリエンナーレ」です。  

すでにネットでは、「ひろしまトリエンナーレ」の参加作家の中に、昭和天皇の御真影を燃やした大浦信行や、天皇陛下や皇族を侮辱する作品をいくつも手掛けて来た小泉明郎等が含まれていることが判明しています。  このままでは、第二の「あいちトリエンナーレ」となってしまうのは確実です。 もっとこの問題を拡散し、「ひろしまトリエンナーレ」をまともな芸術祭にしていかなければならないと思います。  ここで「ひろしまトリエンナーレ」のプレイベントの様子を、レポートして下さった方をご紹介します。

https://mobile.twitter.com/MYuichi3/status/1185452103625404418 M.Yuichi@広島 @MYuichi3 ひろトリ レポート1 ひろトリのプレイベント、10月5日から12月15日までの開催。 会場は尾道市立博物館と離島である百島(ももしま)の百島アートベース。 百島アートベースは民間の美術展示場。 プレイベントでもやばいものは全てこの離島に展示されている。 --------

https://mobile.twitter.com/MYuichi3/status/1185455516492779520 M.Yuichi@広島 @MYuichi3 ひろトリ レポート2 やばいものを集結させている百島は尾道港からフェリーで60分。 係員さんによると、喧騒のない島でゆっくり鑑賞してほしいから、と。 自分的にはこれ、広島市で開催すると大問題になると思う。 敢えて離島で開催して反応を見ている感じがした。 --------

https://mobile.twitter.com/MYuichi3/status/1185455755979304960 M.Yuichi@広島 @MYuichi3 ひろトリ レポート3 百島会場はメインの百島アートベース以外に、さらに2つのサブ会場がある。 メイン会場には御真影をおちょくったもの、日本人が凶暴で差別的でありその根源は天皇にあるとする動画作品がある。 これでもアウトだと思うが、実は一番とんでもないものはサブ会場にあった。 --------

https://mobile.twitter.com/MYuichi3/status/1185456937497808896 M.Yuichi@広島 @MYuichi3 ひろトリ レポート4 メイン会場の1、2階は撮影禁止。3階は撮影可。 1、2階はほぼすべて天皇に関する展示。 世に訴えたいなら撮影やSNS拡散を奨励すればよいのに、どうやらやばいことは認識している模様。 係員によるとあいトリより先に展示内容は決まっていたとのこと。 -------- https://mobile.twitter.com/MYuichi3/status/1185461892124311553 M.Yuichi@広島 @MYuichi3 ひろトリ レポート5 御真影に骸骨や人体解剖図、女性の裸体がやたら挿入されている。 女性の陰毛の近くに龍顔を配置し、帝が陰毛を見て笑顔になっているような構図、龍顔を縦半分にカットして、その半分を女性の裸体に置き換えたものなど。既成の概念の打破、と説明があった。 --------

廿日市市の市民は、自分達の未来をどうするの?

明日から、廿日市市長選挙です。

 どう考えても、勉強不足そのもので、議員経験しかない素人に、廿日市市を任せる訳にはいきません。

市長は、財政のプロ、「#川本たつし」しか居ないじゃないですか? 我々は、川本の為だけに選挙活動をしている訳ではありません。廿日市市民のために、有能な候補者を応援しているだけです。

4回の討論会で、皆さんもお分かりだと思いますが、2者の能力の違いは鮮明になりました。 財源確保の点だけでも、大型開発が成功しても30年後の資金回収。 松本さんが言う、開発での年間2億円の収益は、早くとも14年後に始まります。 松本さんが4期市長をやって、ようやく開発の利益が出る。 それも、全域が売れたとして。 でも、交付金も75%減りますからね・・・

市長に手をあげる前に、少しは勉強してくれよ!って、心から言いたいですね。

あなたのレベルで市長に立候補できるなら、申し訳ありません。議長2期の経験者である私が手を上げています。

松本さんは、いくら頑張っても議員レベルです。討論会を聞いても、市長が出来るレベルではありません。

皆さんは冷静に、明日の廿日市市のために、「#川本たつし」を応援して下さい。 間違いはありません。他に選択肢は無いのです。 廿日市市を故郷とする、あなたの子や孫のために・・・

久々の更新です

やれやれ、市長選挙でバタバタ忙しく、気が付けばかなりパソコンを開いていません。いつも来て頂いている皆様には、本当に申し訳なく思います。 さて、小市民さんの質問にお答えしたいと思います。

>例えば 自民党が廿日市市長を自民党から、や9条の会が、廿日市市長は9条を遵守するかたを、などのポスターを掲示すれば選挙違反なんですか?

選挙6か月前までは、通常の常識の範囲内であれば、違反にはなりません。9条の会公認であろうと、破壊防止法の監視団体の公認であろうとポスター掲示は自由です。 しかし、立候補の意思表示をすれば、6ヶ月以内の個人ポスターは、全て選挙違反となります。

>学校の教師のなる割合が減っているとはいえ、2倍前後は低い、と言わざるを得ない。やはりここは、広島県出身者以外の教職員希望者が、広島で教師になりたい、(特に廿日市で)と思えるような教育に特化した町作りなども提案してもらいたいと、教育の質の向上という観点からのみの、個人的意見です。

20年前、議員に立候補した時に、広島県は教育レベル全国ビリから3位。もう最悪の状態でした。 その時、広島県地方議員の啓蒙、警鐘をする団体を作ろうと思い、数人の有志で立ち上げたのが「教育を考える地方議員ネットワーク広島」でした。 そこでの様々な研修や講演活動で、地方議員レベルを上げて、極左と同じ土俵で戦える議員を育て、ようやく教育県広島の名に恥じないレベルまでほぼ到達したので、本部中央の要請で「日本会議広島地方議員連盟」に移行したのです。

でも、同時並行に平成の合併の嵐が吹いて、多くの優秀な地方議員は落選していき、当初150名を越える議員は、その後40名程になりました。 今、その生き残りは、私と福山市の徳山議員のみです。 これも時代の流れでしょうから、抗うつもりはありませんが、そろそろ新しい動きが必要だと考えます。

議員活動は、祭りと似た処があります。 祭りは、商売投げて、女房の小言を跳ね返しても、好きだからやる。 祭りは、こういう「祭り馬鹿」が、何人居るかで成否が決まります。

議員は大きく分けて2種類。毎回当選できる票を集めるためにだけ活動している議員と、「生まれ育ったここが好きで、わしが何とかせにゃあ誰がするんじゃ!」という、地域馬鹿の議員。 地方議員は、この祭り馬鹿と同じ地域馬鹿の議員が、何人いるかで変わってきます。

教師も、色々あるのでしょうが、教育の無限の可能性を信じて、我が道を突っ走る、破天荒な教員が何人生まれるか。そして、彼らを如何にサポートできるかに掛っていると思います。

教師になりたいという若者が増えなくてはなりませんが、その前に、様々な社会経験を積ませて、休日に回転寿司を握っている若者や、炎天下にシャベルを持つ人が居るから、自分達がエアコンの利いた部屋で過ごせる有難さに気付くことも必要です。

自分は、何のために生れてきたのか? 生れたら親の笑顔のために、育ったら人や社会の役に立つために。 社会は全てお互い様。 教育の原点は、相互扶助にあるのではないかと思います。