暑い毎日が続いてます

皆さん、お変りありませんか?

都知事選、面白いですね。 ただの傍観者として言ってま~す。

民進党の蓮舫女子が圧倒的な票数で当選する様ないい加減な都市ですから、どんな結果が出るか楽しみなだけです。

下馬評通り、小池さんが競り勝つとは思いますが、阿倍さんも嫌々どこかの元知事への応援メッセージを送ったようですね。国会は、もう勝敗が判っているはずなのに。

鳥越さん? そんな人居ましたっけ? 76才の痴呆老人が当選するようじゃ、東京都もお終いですがね。

鳥越 馬鹿発言

原発発言とか、憲法を守れとか言うなら、この前の参議院選挙に共産党公認で出ればよかったのに・・・それなら楽勝で当選しましたよね。

6年後は82才です。 男性の平均寿命を越えますが、まあ、国会で質疑なんかしたら、生来の馬鹿さ加減が露呈しますから、分相応に当選後、即入院され、そのまま美人看護婦に囲まれて、82才まで別荘で過ごされた方が得策かと思います。

それでも3千万近い歳費は毎年支払われますから、共産党への上納金を除いても、大変お得な選択ではなかったかと思いましたが、・・・惜しかったですね。

今回、もしかして、森なんとかっていう歌手に応援演説させて、歌まで歌わせた選挙違反行為が引っかかれば、留置場行きですからね。 選択を誤って、天と地の違いを体験されるのも一興でしょう。

今回で、ニュースキャスターとかいう人種が、どんだけ不勉強でいい加減な奴らかが判りました。

批判だけしてりゃ、ご飯が食べれたのに、自分から批判される立場に立つなんて、なんて愚かな・・・まるで、「すっから管」の再来ですな。

莫大な選挙資金はいったいどこから出ているのかな?

例の如く、革新系過激派団体経由のシナ直送便?

 

 

ちょっと又 忙しい日々が続いてます

今日から2日間、視察で名古屋近辺に行ってきます。 先週は3日間東京と、出張が多く、今週の日曜には私の市政報告会がありますので、その準備が結構大変です。

最近は、判り易いようにパワーポイントを駆使して報告会をしますので、中々判り易いと好評です。 ・・・が、準備が大変。

さて、31日には、中央市民センターで、佐藤正久先生をお呼びしての、日本会議廿日市支部の後援会。 ここまでは、超が付くほど忙しいです。

そろそろ、行きま~す。 灼熱の名古屋へ~

 

報われない仕事を黙々と出来る人々が日本には居る

日本赤軍最高幹部 重信房子

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E4%BF%A1%E6%88%BF%E5%AD%90

「重信は「ハーグ事件」への関与で国際指名手配を受けたものの逃亡を続けた。その後、不法に入手した偽造旅券を使って日本に不法入国、しばらく大阪市西成区のマンションに潜伏していた。

2000年、日本赤軍の支援者を視察していた大阪府警警備部公安第三課は、視察対象者が重信に似た女性と接触していたのを現認した。

重信はホクロが特徴となっていたが、化粧でホクロを隠していた。

重信に似た女の視察を始めた同公安第三課は、特有のタバコの吸い方から重信本人と突き止めた。

また公安第三課は重信に似た女が某所で飲んだ際に使用されたコーヒーカップから指紋を採取し、重信の指紋と一致した。

11月8日に潜伏していた大阪府高槻市において旅券法違反容疑で逮捕される。」

 

先日、このテロ組織の指導者「重信房子」の逮捕に至る過程を、詳細にドラマ化した番組がありました。

こなさんが書いておられたように、破壊活動防止法(破防法)等に関わる捜査は、日の当たらない本当に地を這うようなもので、尾行・張込み・聞き取りなどを何年も続け、確実な情報を公安に流すだけの地味な仕事だと知りました。

上記の公安三課は、その方々の情報をもとに逮捕に至った訳ですが、その情報を流し続けた多くの人々は、公に顔を知られない為に、逮捕劇には参加できない。何とも報われない仕事に黙々と携わる人々の働きで、今の日本は平和を維持できているのです。

先程、投票に行ってきましたが、若いご夫婦が乳母車を押しながら、投票所に入っていかれる姿を見て、投票日というのは、この人たちの未来のためにも、政治家が改めて襟を正す日なのだと気づかされました。

今日、どういう審判が下されるか判りませんが、選ばれた方々は、日本国民の為にしっかりと仕事をして頂きたいと思います。

やれやれ、嫌なりますが、民進党の余りの不甲斐なさが原因で、破防法対象団体の共産党が、恐らく今回も票を伸ばすのでしょうね。

こんなテロ支援団体に投票した愚かな日本国民は、即刻地球市民として、パスポート無しで国外退去して欲しいですよ。

日本共産党は、シナ共産党の為に、日本の貴重な国税を使う白蟻どもですから、地球市民と一緒にシナへ移送したら如何でしょうか?

その日の内に全員処刑でしょうな。祖国を裏切るような奴は、シナでも要らないはずですからね。

 

 

なるほど・・・

>EU関係者は米紙に、公式の場では「フランス語とドイツ語の使用を増やす」と明言した。

あっさりとしたものですね。

4日の産経は、p9のオピニオンで、フィナンシャル・タイムズ(英)やルモンド(仏)の記事を紹介しています。

フィナンシャル・グループは総じて、「保守主義と政治的安定で知られた国が、暗闇に向かって飛び込んだ」という、かなり批判的な文章を掲げています。

一方、デーリー・テレグラフ紙は、「英国は今まで常にグローバルなプレーヤーだった。これからも、そうであることで繁栄する」と離脱を歓迎。完全に国内世論が二分している事が見て取れます。

しかも、離脱派の旗手であったジョンソン氏が、党首選に参加しないと表明した事も影響して、再び国民投票をするよう求める人々が300万人を超えました。先程のニュースでも、離脱派の「イギリス独立党」党首がまた一人逃げ出しましたね。

こいつら性根が入ってないな~ 最終的に英国は離脱なんてできっこないと考えてか、国民をあおるだけあおっておいて、離脱に決まったら逃亡。イギリス紳士がきいてあきれます。

発言した責任は必ず取るのが選挙で選ばれた議員の役割。「英国を取り戻せ!」と言っていた奴が、今度は「自分の生活を取り戻したい」だってさ。馬鹿たれが、それならついでにバッチ外せよ。

英国の混迷は、当分続きそうです。

さて、バングラディッシュでの悲しい出来事。 亡くなられた7人のご冥福を心からお祈りしたいと思います。

ジャイカ(青年海外協力隊)の方がほとんどだと聞きましたが、中には80才の方もおられ、生涯を発展途上国の為に捧げようという清廉な気持ちを踏みにじったテロ行為には、改めて強い怒りを感じています。

こなさんも、かなり長く経験されたと聞いています。私も他人事とは思えない事件です。日本で同じことが起これば、これ以上の大惨事となりますが、その時に警察官は引き金が引けるのか?

先日、退役自衛官の方のお話を聞く機会があり、その中で、「ある自衛隊幹部が、海外派遣で何度も危機に遭遇した。撃たなくてはならない場面もあったが、一度も撃てという命令が出せなかった。これが唯一の反省点です」と聞いたそうです。

何故なら、「自衛隊は軍隊ではないとされているので、例え敵であっても撃ち殺せば殺人となる。人を殺せば、殺人被疑者として民間の裁判所で審議される。軍隊での軍法会議があるなら、こんなバカな事はあり得ないのだが、法律が整備されていないので、撃てと命令した自分は仕方がないにしても、命令通り撃った隊員が罰せられるのは絶対に避けたいから・・・」

これが、我が国の防衛事情です。 憲法変えましょうね。 本当に急務ですよ。

参議院選挙に行きましょう。 誰とは言いませんが、憲法改正を真正面から打ち出している政党に投票して下さい。 間違っても、共民合体の選挙互助会などに投票しないように。