6連勝のカープが続けて3連敗した事で、チョットやる気が失せていましたが、昨日の巨人戦で、九里や小園などの活躍で勝てたので、少し機嫌が直りました。なんと単純な男だなと思ってます【笑】
さて、この2~3日で、「2030年までに、温室効果ガスの排出量を19年比で43%減らす必要がある~」って、また、国連のIPCC(気候変動に関する政府間パネル)という「在りもしない環境問題をデッチ上げてはタダ飯を食らっている連中」が騒ぎ出しましたね。
おそらく欧州、特にドイツが電力不足を回避するため、日本の石炭火力発電の技術が欲しいと打診しているので、石炭需要の流れが大きくなると困る天然ガス産出国(米・中東・露)がIPCCを利用して、改めて日本の情報弱者達を洗脳しているんでしょうね。
日本の石炭火力発電所はクリーン | もっと知ってほしい石炭火力発電 | J-POWER(電源開発株式会社) (jpower.co.jp)
それならそれで、先日の地震で、せっかく電力逼迫警報なるものを初めて発令したんだから、馬鹿の1つ覚えのように、家庭や企業に節電をお願いするだけでなく、各電力会社は、「原発での供給能力確保と、石炭火力発電の推進」を訴えるべきだろと思います。
いま地震で、北海道の火力発電所が止まったら、家庭内の全ての暖房を一括して電気でコントロール(セントラル・ヒーティング)している寒冷地では、1晩で1000人単位の凍死者が出る可能性があります。
検討使の岸田さんは、やはり「鋭意努力し、検討を重ねております」と、ドヤ顔で答えるのでしょうが、国民が望むのは「具体的な対応策を国民に語って、それを現実的に示せ!」ですから。
自民党員歴25年の私でも、最近は、党費払いたくないな~と思ってしまうのです。昨日、女房に言われましたよ。「おとうさん、党費って、そんなに何人分も払わなくても良いんじゃない」と。
私「違うんだよ~~×人の自民党国会議員の党費を重複して払っているから、仕方無いんだよ~」。。
女房「でも、段々人数が増えるのは何で? 私もいつの間にか、議員さん3人の家族党員だよ~」。。 私「無言の行~」。。