国益を守る気概

>「起こしてはいけない」の方が良かったかもしれませんね。

そうですね。国としては、「如何に戦争をしなくて済むような対外関係を作り上げるか」が重要です。 まずその為に日本は、「性善説」から脱却する必要があります。他国の防衛計画は全て、「性悪説」で成り立っていますから。

「近隣の国々と仲よくしよう」という他国の本音は、「俺の物は俺の物で、あんたの物も俺の物」。 一方、「あなたの物は当然あなたの物ですよ。私の物も自由にお使い下さい」って言ったら、相手の顔色を見て忖度するのは日本人ですが、他国の人々は遠慮なんかしません。あなたの物は根こそぎ持って行かれます。

文句でも言ったら、「自由にしろって言ったじゃないか」って反対に怒られますよね。それが国際常識ですから、日本はむしろ常識から外れているって事に成ります。

平和ボケの象徴だった福田総理の件。 世界ではシナの呼称は「China」なのに、シナは日本と朝鮮だけに「中華人民共和国」と呼べと厳命しています。ODA等で多額の支援をしてきた発展途上のシナに対して、格下の相手でも、そう言うんだからと従ってきた日本。

その事を記者団から聞かれた時、福田総理は、「相手の嫌がる事をしてはいけません。自分がされたら嫌でしょう」とピンボケ持論を展開しました。流石、「1人の命は地球より重い」と言って、テロの実行犯を釈放して、ダッカの悲惨な事件を引き起こす原因を作った人ですね。地球が70億個要るぞ。馬鹿野郎~

中華とは「世界の中心」という意味です。シナは昔、仏教の発祥地インドの事を「中華の国」と呼んでいたのですがね。忘れたのかな? 日本は何時になったら、こんな馬鹿な議員を落とせるんでしょうか。気が重くなります。

かなり、話が横道にそれましたが、戦争を回避するためには、他国との防衛能力の均衡が最も大事です。やったらやり返すという報復能力が無くてはマトモな外交は出来ませんから。 

外交とは武器を持たない戦争である事を、茂木さんや林さんはどこまで理解しているのでしょうかね。あの痴呆バイデンに、相手にもされない岸田さん。 いくらバイデンの能力に「?」が付こうとも、国益を守ろうとする意志の強さを比べたら、あなたは絶対に敵いませんよ。

コメントは受け付けていません。