盛り下がった代表戦と北京五輪

立民新代表に泉氏 党役員半数、女性を登用―共産との合意「存在せず」:時事ドットコム (jiji.com)

泉健太 新代表

泉氏は記者会見で、先の衆院選で共産党と合意した「限定的な閣外協力」に関し、「単に継続ではなく、党として総括しなければならない」と指摘。「衆院選に向けて交わしたもので、現時点で何かが存在しているということでない」と述べた。

へ~、代表選挙中には明言しなかったけど、代表に決まってから「共産党との閣外協力は、先の衆議院選挙での合意であり、現時点では、共産党との合意は存在しない。」と宣言したのですね。 ナカナカの覚悟です。

自民党に寄生する公明党と同じように、一度寄生したら、宿主が死ぬまで生き血を吸い続けるのが、頭と育ちの悪い寄生虫ですから、そう簡単には切れません。 既に衆議院選挙で、共産党のお世話になった議員が多数いますから、これは立民分裂の危機ですな。 基本的な流れとしてはよろしいかと。

東京五輪の開会式、中国は閣僚級が出席: 日本経済新聞 (nikkei.com)  2021年7月22日 18:45

苟氏は中国共産党序列200位以内の中央委員で、2022年に開く北京冬季五輪の責任者だ。趙氏は「中国は東京五輪の順調な挙行を支持する」と話した。中国は相手国との関係などを見極めて五輪開会式に出席する中国高官を決めてきた。

北京五輪では、外交的ボイコットというのがあるようですが、日本は東京五輪の例を踏襲すれば良いのでは? シナは順列190位程度の下の下の閣僚級?を送ってきたのです。こちらも、役人上りのスポーツ庁総括官:大谷圭介氏くらいで充分過ぎると思います。 

もう1度言いますが、シナは相手国との関係を見極めた上で、あの程度の木っ端役人で済ませているんですからね。日本が手厚い措置をすればするだけ、シナは日本を軽く見る事に成ります。世界は見ていますよ。

コメントは受け付けていません。