戦後アメリカの水面下の戦い

「ナニワの激オコおばちゃん」のブログより.

激オコさんのキャラです。

 経済を止めて人が死んでも平気なんか?中途半端な菅さん。どうせやるなら国民一人100万円配れ。 2021年01月13日      この文章の最後に、アメリカの歴史的な真実が語られています。 30分かかりますが、是非、ご覧下さい。私も目から鱗でした。

「リンウッド弁護士が「真実だから観ろ」と言っていた動画に日本語字幕つけました」という動画です。消される前にぜひ見てください。

皆さんの色々なご意見に、的確なご返事ができず、申し訳ありません。もうそろそろ、3月議会の準備に入りますので。2月1日から数日の間に一般質問の原稿を提出して、令和4年の予算審議の質疑通告を出すために、全予算を検討しなければなりません。2月16日が最後の3月定例議会です。最後まで頑張らなくては・・・デス(笑)

戦後アメリカの水面下の戦い” への3件のコメント

  1. 角田さんお久し振りです。
    お疲れ様です、とおるです。
    最後の「3月定例議会」に向けカウントダウン
    入られたとの事。

    影ながら、応援いたしております。

  2. ある休日の小市民宅にて・・・
    ピンポーン(呼び鈴)

    訪問者A(以下A)『小市民さんですか?私は今度の市議会選挙に出る〇〇後援会のものですが、あいさつに』

    訪問者B(以下B)『私は市議会✕✕後援会のものですが・・』

    小市民(以下小)「何ですか?」

    A『いやあ、今度の選挙お願いしますね』

    小「いや、でもBさんは市長選で私が応援していた方とは違う方を応援してましたよね。そんな方は応援できません。」

    B『えっ、そうなんですか、知らなかったですが。』

    小「いや、ポスターはってたからしらないとは言わせませんよ。おかえりください」

    A『でも議会は違いますから・・・』

    小「応援できるわけないじゃん。こちらはだれでもいいから投票する、という浅はかな考えは持っていない」

    A・B『・・・・』

    小「私がいるサークルでは、こうした話をすると、若い方がまじめに聞いてくれて、市長選挙も多くの方が投票にいきましたよ。市長候補のディベートしたyoutubeや議員の活動内容などしっかりそれなりに勉強して投票してましたよ。だからあたながたのようないい加減な調査で投票依頼するような議員の方や後援会に何を期待するの?まあ、AとB(呼び捨て)に頑張れと言っといて」

    悪魔のような小市民ですが、こんな日常が3月まで続くのでしょうか?

  3. 寝るけーのさんが紹介して下さった動画は,
    すでに削除されていました.敵もさるもの仕事が早い.ですが,
    同じ動画をニコ動の方で見られますので,とりあえずここにURLを貼っておきますね.

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm38119451

    昨日,ちょっとしたチャンスを得たので,わが娘にも米国大統領選に関するあれこれについて,父親としての意見を言っておきました.

    こういう話は,唐突にお仕着せがましくやると逆効果なので,ちょうどいいチャンスをうかがっていたのです.幸いなことにわが娘,すでにマスゴミ報道のいかがわしさについて,それとなく感づいていたようで,安心しました.

    考えてみれば,日本の若者が目にするマスゴミ・芸能界のニュースも,不自然なものがいくらでもありますからね.
    例えば,芸能界を牛耳るジャニーズ帝国に関する一連の報道でも,スマップの解散騒動から始まって,手越や山Pの粗相に対するあからさまな「報道しない自由」がありましたからね.そしてジャニー氏の死去後となると,途端にジャニーズ体制に極端な変化が生じている.若い子だって「そりゃおかしいや」ってなるわけです.

    マスゴミの恣意的な報道を通して,正義・フェアネス・情報公開とは全く違った腐敗しきった権力構造のわがまま・やりたい放題が透けて見える.

    米国選挙の結末が,動画の人の主張したとおりになるのかどうか私には見当がつきませんが,

    「ハーメルンの笛吹きに無自覚に付き従うネズミを一匹でも減らそう!」

    という考え方には,全くもって同意します.